トップページ

2009年5月

万歩計:5月14日 15日

P1000358 5月14日 2万歩越えであります。

この日は朝からせんた君cathospitalに連れて行ったり・・・

買物にフラフラ出掛けたし・・・

農作業も頑張ったし・・・

            

P1000371 5月15日 いつも通りかな?

これでは 痩せそうに無い。

wobbly

| | コメント (68)

せんた君の病気 2

P1000319 5月に入っても鼻血は止まらない。

先ずは連休明け7日に連れて行った。

そうすると・・・

Y獣医の見解が変わった。

Y先生:「リンパ腫かも・・・検査しよう」

P1000323 「リンパ腫って癌のこと?」 sad

7日は朝から検査入院。

結果を待つこととなる。

さて、結果は?

hospital14日に結果を聞きに行ってきました。P1000324

結果はガンではありませんでした。

『良かった~wink

でも、原因が不明のまま gawk

抗生物質 と 止血剤 を飲むこととなりました。

で~、お口を開けて 飲む練習です。 

身体を押さえる・手を押さえる・口を開ける・薬を入れる 計4名 sign02

「せんせ~、無理です。人員が確保できましぇ~ん」coldsweats01 

未だに 鼻血が止まらず・・・ どうなるのか、心配です。

| | コメント (0)

せんた君の病気 1

P1000224 床の上に血痕が・・・ shock

『エ~ッ! 誰サ?』

            

            

     

P1000222 布団の上にも・・・

cat ?

『どっち?』

『せんた? み~しゃ?』sign02

P1000223 ぎょ~~ Σ( ̄ロ ̄lll)

カーテンにも飛び散って・・・

『幅3mのカーテンは洗濯出来ないよ』crying

こんなことはどうでもよく、

病院へ行かねばならぬsign03 これが ゴールデンウィーク前の話。

P1000232 カゴに入れて連れて行きましたヨrvcardash

せんた君を・・・

もう、ケンカしたのかなぁ?

けど、ケガじゃ~なかった。

                     

P1000236_2 鼻血なんだ。

何で?のぼせてるのかな?

獣医のY先生の診断によると・・・

「顔を何かにぶつけた」or「飛び降りた時に顔から落ちた」

ってことであった。

P1000234 確かに・・・このcatは 飼い主に似て

どんクッサイ のである。

飼い主とは ぶ~にゃんpigのことである。

この日は4月28日・・・ 注射と飲み薬で治ると思ってた。

| | コメント (0)

お米の販売 始まる

P1000321 今年もついにやってきました。

梅雨前のお米の販売です。

通常4,851円の

京都 丹後産 コシヒカリ riceball

10kgが shine 4,150円shine

P1000332何でかねぇ?

米を売るほど作っているのに

他所の米を売らねばならん angry

矛盾してます。

が・・・ 主人はJA職員 weep

P1000333 ノルマも掛かってます。

誰か・・・

米を買って下さいませ。

京都市内 お届け致します。

宜しく confident

| | コメント (1)

登場人物紹介2 み~しゃ

P1000298 かあちゃん家には2匹のcatが居って

この子は み~しゃ ♂ 11歳かな?

かあちゃんが洗濯を干していたら

足にまとわりついてきたので、

P1000299 虫捕り網で捕獲したのであった。

あの頃は 網に入ったのに・・・

せんた君と比べると

小振りな? 5kg

世間では大きいネコの部類に入る。

P1000254

み~しゃの得意技は 狩り

野生の部分が残っているcoldsweats01

← この床にパラパラ

落ちておるものは・・・

P1000255 『スズメ chick ちゃんのようです』

ご愁傷様です。

P1000256み~しゃcat

『悪いことをした』という自覚があるのであろうか?

ヤバイ時には

み~しゃ専用のベッドに

すっこんでおります。

P1000257 かあちゃん:『反省してんの?』

み~しゃ:『ちょっとだけ・・・』

このcatも ヨ・ロ・シ・ク  lovely

| | コメント (2)

万歩計:5月12日 13日

P1000301 5月12日(火)

gawk マズマズ

P1000316 5月13日(水)

風が強かったしね。

買物にも行かなかったしね。

言い訳をする gawk

| | コメント (0)

今日もせんた君・・・

P1000312 今朝も昨日と同様に

かあちゃんの部屋に

お出ましになられました。

『また、かいな~』

『中身を片付けておけば良かったかな?』sad

P1000314 今日はこっち向く?

『領収書を置いてく場所を変えんとアカンか?』

P1000315 5分後には

ベッドへ移動するんだけど・・・

cat sleepy sleepy

| | コメント (0)

万歩計:5月11日

P1000301 去年9月から始めた万歩計

1日平均はどのくらいかな?

ブログに残して記録してみよう。

10,000歩は歩きたいなぁwink

| | コメント (0)

登場人物紹介? せんた君

P1000234 そう、このブログのタイトル

せんた君とは このcatのことである。

かあちゃんの家に来て10年目になる。

P1000302 今朝もかあちゃんの大切なレシート棚に

入り込んでおったのだ!

「出て来い!」

P1000303 素知らぬ顔?

そう、ご存知の方も多かろうが・・・P1000305 このcatは7kgもある巨大猫 happy02

贅肉がはみ出しておる。

せんた君 9歳 ♂ 

| | コメント (2)

有難い 母の日

そう、5月10日になったばかりの深夜fullmoon

兄ちゃんがバイトから戻って来た。

ガチャ~~ンって音がした。『自転車のドミノか?』って思ってたら・・・

P1000278 かあちゃんのお花をひっくり返したのであった

wobbly sad  悲しみが 怒りへと変わる。pout 

  

P1000279 P1000280

                  

P1000281

P1000282

↑助かったのは1つだけ・・・

「片付けて~」 impact

ばかやろ~~

| | コメント (0)

芸能界でびゅ~ 大作戦!

Photo_4 10年前のせんた君catなら・・・

今すぐにでも TVtv デビュ~なのだが・・・ 

今回のデビューは catではないんだ!
Photo_3
日テレの番組で 月曜夜の

【人生が変わる1分間の深イイ話】ってご存知だろうか?

そこで 平成の新撰組 隊士を募集している。

応募資格を見てみると・・・
(ア)18~25歳で大学生 
(イ)ヒマそうな人
(ウ)タレント事務所に所属してない人

『おう!ピッタリじゃん!』 smile
で~、勿論 応募したのさ  『ダメで元々・・・』

って思ってたら、テレビ局から電話が掛かってきた (v^ー゜)ヤッタネ!!

『目出度い。目出度い!』と思ったのは束の間で~

兄ちゃんの説得に当たらねばならんのだった ι(´Д`υ)アセアセ

応募数が少なかったのだろうか?

それとも 推薦コメント と 写真が良かったのだろうか?
Photo_5
かあちゃんの応募の動機は?

①京都がアピールできる大使であること
②ボランティアができること 

③ぶ~にゃんpig がマネージャーをすると?
個人事業主になれるしね。

④学業の成績が悪かっても 理由ができるではないか!

⑤取材にでも来られてみいや。
大学も バイト先も 出身高校も オーケストラ♪も 美容院だって 喜ぶじゃろ?
経済効果も高まるに違いない up
⑥毎晩 バイトに行かなくても・・・ちょっとは dollar懐も暖かろう ?

⑦就職の時の面接の練習にもなるんだ!
P1020614
で・・・

兄ちゃんをご存知の皆さまへ お願いです。

オ~デションへ行くように説得して下さい。

もしくは ダマして現地まで連れて行って下さい。

ヨ・ロ・シ・ク happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして・・・ せんたです

doblogから引っ越して参りました。

使い方が・・・ ちょっとどころか  全く解らない状態で書いてます。coldsweats02

その内に慣れてくるかな? 自分のいい加減さに感動するかあちゃんでございました。

以前のブログは こちらです。5月30日でお終いのようです。慌ててPhoto 引越ししなくっちゃ!

|

トップページ